治療院選びのお手伝い

昨今いわゆる「治療院」が乱立し、痛みやつらさで困っている方々が、「どこに行ったらよいか分からない」というお話を聞く機会が増えました。

また、技術や知識の浅い「にわか治療家」による『健康被害』も社会問題となってきています。

国家資格の有無、技術取得のための年数、経験、人柄・・・

治療院を選ぶということは、貴方の大切な身体を預けるとても大事なことです。

患者様の声から生まれた『プロが教える治療院の選び方』を是非参考にしてください。

 

現場サイドから見た「治療のブログ(症例紹介)」

15年以上、延べ2万回以上治療にあたっている、治療院「ビヤンネートル」院長の矢崎が、これまでの症例をまとめながらブログ形式で書きこんでいます。

西洋医学的見地と東洋医学的見地、両側面から患者様の症状を解説し、少しでも楽になる方法をアドバイスしています。

貴方がお持ちのつらい症状で、間違った処置をしたり、的外れの治療院へ行ったりしてしまわないよう書いています!

ご自身にあてはまる症状がない場合は、遠慮なくメールにてご質問ください。

 

治療院開業のノウハウ提供

こちらは治療家さん向けの情報提供です。

私たちが経験した『治療院開業の不安』、それはそれは胃に穴があく思いでした・・・

 

・開業の資金繰りや借入に必要な「事業計画書」の書き方
・今やなくてはならないホームページの作成、SEO対策
・チラシなど販促物の準備
・治療院の物件交渉や内装工事の手配
・看板作成や必要なものの購入……などなど

 

とにかく開業するには不安だらけです。

しかし、しっかりと準備して開業にのぞめば、軌道にのるのも早く、余計なストレスもなくて済みます。

鍼灸院や整体院など自由診療を行う同志に遠回りしてほしくない……そんな思いのこもった「開業ノウハウ」です。

開業をお考えの治療家の方は、余計な本など買わずに、まずはこのマニュアルを手に取ってみてください。

 

「本当の健康情報」の提供

世の中にあふれる健康情報……

本当かウソか分からないもの、健康のある1面だけを捉えたもの、ただ面白いもの……

テレビやインターネットを見ると、呆れかえる情報のほうが多いくらいです。

ここでは、メディアに踊らされない「本当の健康」を目指すことを目標に、人間の身体全体を捉えた情報を提供しています。

健康マニア(オタク)の院長が実践している健康法も紹介しちゃいます。

 

プロが体験済みのセレクト品のご紹介

健康マニアの治療院院長が実際に使用しているセレクト品をご紹介します。

普通に売っているものがほとんどですので、誰でも気軽に、少しづつ始められます。

その「こだわり」を見ていただき、取り入れられるものから始めてみてください。