ホタテ貝の焼成パウダー ご存知ですか?

ホタテ貝のみを使用して高温処理した粉なのですが・・・

このパワーが凄いのです!

何といっても一番の働きは残留農薬除去です。世界でも3位に入る農薬使用国、日本。

さらに食品添加物なども摂っていることを考えると、少しでも減らしたいものです。

この粉を溶かした水に浸すと、

水溶性・水酸化化合物になる物質を含む・アルカリに化学反応する・カルシウムイオンと置き換えする、これらの残留農薬に対しての除去効果があります。

夏野菜や葉物、皮ごと食べたいものにジャンジャン使っています。

油膜みたいなものが水の表面に出てきます・・・こわい・・・

キッチン周りでは除菌にも使用できます。

まな板、ふきん、包丁などホタテ100%ですので、口に入れるものでも安心です。

 

さらに、消臭効果も抜群です。

水溶液を含んだタオルで押し入れや下駄箱を拭きます。

トイレや洗面所などの水周りで大活躍してくれます。

ph13前後と、重曹よりもアルカリ度が強いですので、洗濯効果もあります。

半乾きの匂いも抑え、洗浄効果が高まります。

実験では水虫(白鮮菌)の生菌率を0%にするということでも話題となっています。

大腸筋やレジオネラ菌などの菌類に対しての抗菌効果がすぐれているので

小さいお子様やお年寄りがいらっしゃるご家庭では必須アイテムとなるでしょう。

 

健康マニアが使い続けている「ホタテパウダー」、是非お試しあれ!